弁護士黒澤知弘です。

 マリンFMでのラジオ番組「馬車RadiLawFirm」で私黒澤知弘が担当し、地元にゆかりのあるアスリートと明日を考える対談企画「アス×あす」 、

 第2回目が2020年11月20日(金)19時から19時30分に放送されます!

 第2回のゲストは湘南ベルマーレの眞壁会長をお招きしました。

 放送時間:2020年11月20日(金)19:00~19:30

 (再放送):2020年11月22日(日)13:00~13:30

 このラジオを聴く方法ですが、 2通りの方法があります。

 ①(横浜市中区のみ)FM放送86.1MHzで聴く

 ②(全国どこでも)スマホやPCで「リッスンラジオ」アプリを使って聴く

 詳しくはマリンFMのツイッターをご確認ください。

(写真撮影のためマスクをとっていますが収録はマスクを付けておこないました)

 眞壁会長、お忙しいなかご出演いただきありがとうございました!

■横浜ハンマーヘッド館内でも流れます→https://www.hammerhead.co.jp/

マリンFM (タイムテーブル)

■「馬車Radi Law Firm

第1、3週金曜日の19:00~30分番組、再放送第2,4週日曜日の13:00~30分番組です。

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  「馬車RadiLawFirm アス×あす」放送のお知らせ はコメントを受け付けていません

弁護士小賀坂徹です。

『ある画家の数奇な運命』

3時間の長編作品。

前半は胸をえぐられるようなシーンの連続で息が詰まりそうになる。

でも後半になると、そのすべてが「フリ」だったことが分かり、若干ミステリアスな様相も呈していく。

歴史に放浪され、権力の側に身を委ねてしまって生きる人物と、対照的に自由や信念に忠実であろうとして苦悩する人物の対比が重苦しい。

もちろん後者にシンパシーを感じつつも、その苦しさは想像を絶するものであり、あの状況の中で簡単には選択できない。

だからこそ、そんな状況を再び許してはならない。

今の政権をみていると、私たちがそのことを試されている気がしてくる。

『リアムギャラガー・AS IT WAS』

オアシスのフロントマン、リアムのオアシス解散後の活動を描いた作品。

事前にレビューをみて、演奏シーンは少ないことは知っていたが、本当にほとんどがインタビューだけで構成されている。

でも、インタビューのバックに映されるライブの映像みたり、BGMとして使われるオアシスやリアムの曲を聴くだけで高揚してくるのはオアシスファンだからだろうか。

全体を通して、リアムは驚くべき素直さで、オアシスのこと、ノエルのこと(もちろん罵っている)、そして自分自身のことを語っていて、リアムの人間性が滲み出ている。

恐らく、人生を通じて、今が一番安定している時期なんだろう。酒やドラッグより、音楽の方がより開放的で高揚するとリアムが語っているなんて、想像できなかった。

ついこの前ラジオでしゃべったばかりのアリアナ・グランデのマンチェスターでのライブでのテロのこと、その追悼ライブOne love Manchesterのこと、そこでのコールドプレイ(クリス・マーティン)との和解のことなどが、結構な尺で取り上げられていて嬉しかった。

以前、ブログにも書いたボクが見に行った武道館でのライブシーンもちらっと出ている。

そして、これらすべてから伝わってくるのは、リアムはオアシスに戻りたがっているということだ。

ビーディアイで挫折したこと、ソロのファーストアルバムで成功した経緯、その後のライブのセットリストがオアシス初期の曲ばかりであったことなど全部納得できる。

そして、それはノエルも同じではないかと思えてくるのだ。

Liam,Please get back “OASIS”.

And Noel,too.

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  最近みた映画から はコメントを受け付けていません

 弁護士黒澤知弘です。

 この度、馬車道法律事務所ではマリンFMにおいてラジオ番組「馬車RadiLawFirm」を始めました。

 第1回目の放送日は2020年10月2日(金)19時から19時30分となります。

 記念すべき第1回目は、私黒澤知弘が担当し、地元にゆかりのあるアスリートと明日を考える対談企画「アス×あす」をお送りします。

 ゲストに、元サッカー日本代表であり、横浜F・マリノス クラブシップキャプテンを務める、栗原勇蔵さんをお招きしますので、お楽しみ下さい。

このラジオを聴く方法ですが、

①(横浜市中区の方のみ)FM放送86.1MHzで聴く方法、

②(全国どこでも)スマホやPCで「リッスンラジオ」アプリを使って聴く方法、があります。

 詳しくはマリンFMのツイッターをご確認ください。

https://twitter.com/fm_marine/status/1197300221207670784

下記をクリックするとアプリのダウンロードページが開きます。

iOS版

android版

(写真撮影のためマスクを外しておりますが収録はマスクをつけておこなっています。)

 後日、放送秘話等もお届けいたしますので、お楽しみに!

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  タグ: ,  |  馬車道法律事務所の「馬車RadiLawFirm」 放送のご案内 はコメントを受け付けていません

カレンダー

11月 2020
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

RSS FeedRSS Feed